木曜日, 8月 17, 2006

ジョンベネでは懲りないらしいよ

皆さん覚えてますかね、1996年に殺されたちびっ子ビューティークイーンジョンベネット・ラムジーちゃんを。事件にかかわる人物が今日タイで逮捕されたそうです。逮捕された男はジョン マーク カーっていう42歳のアメリカ人男性で、詳細はまだ明らかにされてないそう。でも小学校の先生だったとか。
まだ容疑者として逮捕されただけで真相はこれからってとこですか。いまだ両親への容疑も晴れていないようだし。結構日本でも昔話題になりましたよね。

久々のジョンベネにふと思ってGoogleしてみましたよ、ちびっ子ビューティークイーンについて。事件当時は私もわかーーかったのであんまり深くも考えたことなかったですが、三十路に突入してちっとは大人になったであろう現在、こらー腐った現象だなぁーと思います。最初に出てきたのがこのページ。ま、ちょっとご覧あれ。いきなりのっけから現生をちらつかせるところがすばらしくお育ちの悪い雰囲気をかもし出してやいませんか?きれーな顔して。。
こういう子供向けのコンテストがあるってこと自体、ジョンベネの事件で初めて知ったんですが、未だに理解ができない。これは親が出してるんだろうけど、「うちの娘が一番かわいい!」っていう親バカが高じての結果なのか、それともストレートにわが子を使っての現金狙いなのか、どっちが多数なんだろう。
どっちにしても、、見てくれ勝負のアメリカ人が考えそうなことですね。(毒) 子供のときからこういう見てくれ競争が始まってるんだぁーーっと思おうととっても不憫な気がします。新学期に着ていく服装で学校でのランク付けがされちゃうらしいですから。いやいや待って!と、いうことは、少々おばかさんでも見た目がよければまだまだチャンスあり!!ってことです。さっすが自由の国アメリカ。チャンスは平等に分けられてるってことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム